秋田で解体業者の日記ブログ

秋田で一軒家の解体や物置の解体作業はお任せ下さい。

解体工事

秋田市・住宅の建て替えに伴う解体作業

excavator-1859_960_720

今回のケースは秋田市のI様の場合です。

I様のご自宅は老朽化が激しく、今年の冬までには新築に建て替えたいということで、

テレビCMなどで有名な某住宅メーカー様とご商談を進められておりました。

ところが、住宅を建て替えるにあたり、メーカー様から提示された解体費用の見積もり金額が非常に高額で、ご返答を一時保留せざるを得ない状況になってしまったそうです。

その際、ご相談された知人の方からの口コミで当社にご依頼を頂きました。

実は住宅メーカー様の解体工事費用が高いのには理由があります。

というのも、実際の解体作業は住宅メーカー様が直接行うのではなく、専門に契約している下請け業者様に依頼する形になります。

住宅メーカー様はあくまで、建てる方に重きがあり、壊す方までは手が回らないからです。

あるいは、工期や立地条件などの理由から一社で賄えない場合、二次下請け業者様まで関与するケースもあります。

当然、これらの業者様に対するマージン(手数料)が発生します。元々の解体費用にこのマージン分が上乗せされるため、予想外に高額な見積もりをされた、というご不満を持たれる方が後を絶たないのです。

当社では、分離発注(住宅メーカー様を挟まず、家主様と当社の直接契約)の形を取り、また作業も当社が直接行うため、中間マージンが発生せず、費用を大きく抑えることが可能となっております。

作業期間についても、施工業者様とトラブルにならないよう柔軟に対応いたします。

現地調査、見積もりは無料となっておりますので、建て替えをご検討の方、まずは一度ご相談ください。

秋田解体ドットコム

フリーダイヤル 0120-506-530

 

-解体工事
-, , , ,